重要なお知らせ

  1. TOP
  2. 重要なお知らせ
  3. 当ホテルにおける新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

当ホテルにおける新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

2020.07.20

日頃よりホテルオークラ福岡をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取り組みとして、当ホテルにおきましては、現在下記の対応を行っておりますことをお知らせいたします。
お客様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【館内消毒の実施】
  • メインロビー、エレベーターホールなどのお客様が手を触れる箇所の消毒作業を3時間毎に行っております。
  • 客室内の電話、ドアノブ等のお客様が手を触れる箇所の消毒作業を、毎回の客室清掃の際に行っております。
  • レストラン・バーのテーブルはお客様の入れ替え時の度に消毒作業を行っております。
  • 従業員用スペースで従業員が手を触れる箇所の消毒作業を1日3回の頻度で行っております。
  • 館内数ケ所にお客様用の消毒液を設置しております。
【健康状態の把握】
  • ご宿泊のお客様には、ご到着時に「健康状態質問票」にお答えしていただく形で、体温や健康状態の確認をさせていただいております。
  • レストラン・バー、ご宴会場をご利用のお客様にも、サーモグラフィー、または非接触型体温計による検温をお願い致しておりますのでご協力をお願いいたします。
  • 館内で従事するスタッフは、入館の際に検温を行った上で入館するという体制を取っております。また通常より行っております「うがい・手洗い」の励行、「健康チェックシート」によるスタッフの健康状態の把握の徹底を強化しております。
【マスクの着用等について】
  • 接客を担当するスタッフのみならず、全ての館内従事者がマスクを着用しております。
  • レストラン等の飲食サービススタッフはマスクに加え、手袋着用の上、接客を行っております。
【フィジカル・ディスタンスの確保等について】
  • フロントカウンター、キャッシャーカウンター等には、飛沫飛散防止のための透明アクリルボードを設置しておりますことをご了承ください。
  • レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、お客様同士の配席距離の確保に努めております。
  • バー、天ぷら、鉄板焼等のカウンターにおきまして、従業員と正対する位置での配席は控えております。
  • 従業員オフィスや従業員食堂においても席数を減らし、従業員間のフィジカル・ディスタンスの確保に努めております。
【お料理の提供方法について】
  • 洋朝食メニューのうち、サラダ、ヨーグルト、パンなどお客様がご自由にお取りいただくアイテムは全て個別の盛り付け、個別の包装となっております。
  • ご宴会等でブッフェ料理や大皿料理をご提供する際は、従業員による取り分けを徹底しております。

ホテルオークラ福岡 総支配人