レストラン・バー

ワインアカデミー:会則

名称

  1. 株式会社ホテルオークラ福岡(以下、当社という)が開設するワインアカデミーを、「ホテルオークラ福岡 ワインアカデミー」(以下、本アカデミーと呼ぶ)と称します。

運営

  1. 本アカデミーは、当社が運営・管理にあたります。
  2. 事務局はホテルオークラ福岡内に置き、責任者は料飲部長とします。

目的

本アカデミーの目的は次の通りとします。

  1. ワインへの専門的な知識を深め、豊富な話題と深い楽しみ方を学んでいただくこと
  2. 国際人として世界に通用するワインのマナーと知識をマスターしていただくこと
  3. ワインが持つ色・香・味の神秘的な感性と芸術性を体験しつつ、ワインの本質を極めていただくこと

入会資格条件

  1. 本アカデミーの目的に賛同される方。
  2. 満20歳以上の方で、本アカデミーの会員としてふさわしい品位と、社会的信用のある方。
  3. 反社会的団体(暴力団や過激行動団体など)に関与していない方。
  4. 刑罰法規に該当する行為、もしくはこれに類する行為のない方。

会員資格等

  1. 本アカデミーは会員制とし、会員期間は受講の期間とします。
  2. 講座の出席は会員本人のみとし、代理出席及び名義変更はできません。
  3. 会員が、本アカデミーの秩序を乱したり、または運営方針に反した場合、或いは品位を損なう行為があった場合には、当社は会員の資格を一時停止、または除名することができます。
  4. 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」による指定暴力団、その他の反社会的勢力、またはその構成員もしくはその関係者は会員になることはできません。万一、契約成立後にその事実が判明した時は契約を解約いたします。

受講契約の成立

  1. お客様の受講申込み手続きが完了し、本アカデミーがお客様に講座成立のご案内を発行した時に受講契約が成立いたします。
  2. 申込書の記載不備、誤記、申込書または本会則についての不知、誤解釈があった場合でも、これによる不利益に関し本アカデミーは責任を負いかねます。

講座の成立

  1. 開講時における各講座については定員に満たない場合、その講座を不成立とする場合があります。
  2. 担当講師の病気や事故によって講座継続が不可能になった場合や他の代行講師の都合がつかない場合などは、その講座を一時的に中断することがあります。

入会金・受講料のお支払い

  1. 受講希望者は、入会金及び受講料を所定の方法で期日までに支払うものとします。
  2. 入会金は、初回受講時のみ納入いただきます。

解約・返金等

  1. 受講契約成立後、受講開始日前までに、会員の死亡、傷病・転勤等による受講不可能の場合、またはこれらに準ずる正当な理由がなければ受講契約の取り消し、解約などによる返金はいたしません。
  2. 受講開始後はいかなる理由においても一切の返金はいたしません。

個人情報の取り扱い

本アカデミー会員の個人情報については厳重に管理し、以下1、及び2の目的のため個人情報を随時使用いたします。

  1. 当社、およびホテルオークラグループの宣伝物等の提供のため。
  2. 当社のマーケティング活動、商品開発のため。

改正

  1. 本会則の変更、追加等は本アカデミーが定め、その効力は全ての会員に及ぶものとします。

2008.7 

お問い合わせ

092-262-1176
ワインアカデミー

レストラン予約

お電話でのご予約、お問い合わせ

レストラン予約課092-262-1176(営業時間/10:00~20:00)